人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬・・・雪

長いこと更新をサボっている間にいつの間にか本格的な冬になり、この土日は今シーズン初のまとまった雪が降りました。子供たちはいつもの土曜日は児童館に遊びに行くのに、児童館なんて行ってられない!という感じで家の庭で雪遊びをしていました。寒さなんてお構いなしで、元気です。

転職して間もなく9か月が経とうとしています。また少し心境の変化が出てきている今日この頃。今までは毎日新しいことばかりで、慣れる・覚えるのに精一杯な日々でした。ずっと職場で緊張しているのか、家に帰るとぐったり、本当に何もしたくなくて、家事がかなりおろそかな感じでした。土日もぜんぜん気力が起こらず、とにかく休息と気分転換に費やす感じでした。

しかし最近、「さすがにマズいな・・・」と思い始めて、今日はせっせと「捨てる物探し」をして、ゴミ袋3つ分の不用品が出ました。とにかく物を減らしたい!そして片付けたい!そして頭の中をスッキリさせて、もっと時間を有効に使って家のこともやりたいし勉強もしたい。

仕事の上でどうしても取らないといけない資格があり、これを取るのを条件に採用されたようなものなのですが、非常に険しい。その試験は2016年の8月で、まだまだ先のようですが、今の所全然分かってなくて土俵にすら上がれない感じなので、とりあえずこれから半年くらいで土俵には上がれるくらいにしたいなと思っています。

とりあえず、年末までにできるだけ家を片付けて、毎日のスケジュールを見直して、新年からは新たな生活をスタートさせたいと、やっと最近思えるようになりました。

今季は、この家になって初めてこたつを出しました。基本的には床暖房があるのですが、結局カーペットの上に毛布を出してきてゴロゴロするので、じゃあいっそこたつを出そうってことで。
久々のこたつは威力抜群!すごいですこたつ!下半身が暖かいというのは本当に気持ちがいいし、冷え症にテキメンな感じで、本当に暖かいです。4人とも全然こたつから出ません。家族団らんのあるべき姿かもなあと思って、幸せを味わっています。

来週は衆議院選挙。初めて選挙事務をすることになり、周りの同僚から情報収集したところ、「冷えとむくみとの闘い」らしい。じっと12時間以上座りっぱなしなので、じわじわ冷えてくるしお尻も痛くなるので、万全の寒さ対策と座布団&ひざ掛け絶対持参!だそう。とりあえず、壇蜜がCMやってるよもぎ温座パッドを今週のうちに試してみようと思います。
by notch_315 | 2014-12-07 21:51 |